2011年02月10日

巷説 0004

jjd01.jpg

“Twitter”については何もわかっていないので、これからマジメにベンキョーしなければイカンと思っている。いきなりこんな“ツイート”(こちらのページ にある)に遭遇するとびっくらこいて思考停止に陥ってしまうからだ。

  大谷口給水塔前まで来ました

その下の“10:07 AM Jun 5th, 2010”というのが発信日時なのであろう。この“ツイート”は sampodow というかたが発信者のようで、“sampodow”という文字列をためしにクリックしてみたら、“sampodow”というかたのメインのページに飛んだようだ。そこにはこんなメッセージがあった。

Twitterは豊富なリアルタイム情報の宝庫です。Twitterには信じられないくらい様々な話題の情報が飛び交っています。今すぐ参加して@sampodowさんをフォローしよう!

たしかに“信じられない”情報である。2010年の6月5日に“大谷口給水塔前”と呼ばれる場所が存在したとは!
ただ“大谷口給水塔”が現実の空間に存在するものではなくて、ゲームの世界かなんかの仮想空間に存在する非実在給水塔だということであるならば、2010年にそういう“ツイート”が発信されても不思議はない。そのあたりの事情については、今の段階ではまったくわからないとしかいいようがないので、とりあえずこれくらいにしておく。
posted by K.T. at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43339950

この記事へのトラックバック